So-net無料ブログ作成

このブログについて。




まだまだ設定途中ではありますが、このブログを書こうと思った経緯と書いていこうと思っている内容についてです。 まずRagnarokOnlineの公式HPにて発売している「サマーパッケージ○○ダウンロード版」などを見る感じだと2008年のサマーパッケージまでは見たことがある覚えがあるので、おそらくそのくらいまでプレイしていたのではないかとおもいます。 そこから仕事が忙しくなったり、別のゲームをし始めたりして課金しなくなりログインもしなくなってしまいました。 そして約9年ほどたち、友達に誘われて2週間無料ログイン期間の適用される新規アカウントにてプレイを再開して現在ほぼその無料ログイン期間がおわる2週間くらいプレイしたところです。 (無料期間中に課金してしまっているので正確に2週間かどうかはわかりません。) そしてこの9年間でゲームの基本操作はあまりかわっていないものの、ゲームの内容、狩場などの環境が大きくかわっていてはじめはとまどいました。 それと一緒にもう一つ。これは現在も困っている事の一つなのですが、例えばレベルが上ってきてどんな装備にしていこうかななど検索しても出てくる情報は別のキャラで集めたお金で買った高額装備、ステータス等が気に入らず作り直しのために同じ職業からもってきた強い装備ばかりがでてきてしまい、おかねをためながら徐々に強くなっていくための記事があまりみつかりませんでした。 そこで9年もたち、ゲーム内の情報はほぼ初心者同然の私がここから少しずつ装備の更新や、いろいろな狩場をためしてみてなにか装備を更新したりするたびに記録にのこしていこうかなという趣旨で開設しました。 なお、この趣旨でいくとほんらいならきゃらを作った直後からどこで何を倒したとかを書いていくのが一番いいのですが、無料プレイをはじめたときにおこなわれていたイベントがどうやらものすごくレベルアップの速いクエストらしく1キャラ目はそのイベントの存在を知らずに3次職までいったのですが、2キャラ目以降はそのイベントを使い3次職になってしまっておりますのでキャラ作成直後から3次職までのレベル上げ等の参考にはならないかと思います。その点はもうしわけありません。



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。