So-net無料ブログ作成
- | 2017年09月 |2017年10月 ブログトップ

70レベルから始められるクエストでのお金稼ぎ




70レベルになると始められるクエストに「異世界」というものがあります。
少し話が長くいろいろな場所へ行かないといけないのですが、ラグナロクオンラインのWikiサイトとして
ROクエスト案内所を活用するとつぎの行き先やどのNPCと何度会話するのか等書かれているのですすめてみてください。「異世界」クエストの中では戦闘が1回ありますが初心者ポーションを使いながら倒せば問題なくたおせる強さだと思います。

この「異世界」クエストがおわってプロンテラ等へ戻るとセーブポイント付近で王室急使というNPCに声をかけられます。そうしたらこちらから話しかけなおすと「七王家とユミルの心臓」というクエストが始まります。
こちらも少し長いクエストになりますが戦闘もほとんど無く会話だけで進行していく合計4つのクエストをこなし、クリアごとにもらえる「王家貢献の証」というアイテムがプロンテラセーブポイント付近で15000ゼニーくらいで買い取りされていて120個ほどもらえます。

またこのクエストをしておくと各ダンジョンでのボス討滅後に王家貢献の証がもらえるようになるので毎日定期的に倒せるボスの数*10個くらいの証がもらえるようになってお得になります。

行き先があちこちかわるのですこし大変ですがかんたんにお金も手に入りその後も継続的に収入につながるのでぜひ終わらせてみてください。



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポイズンスポアでためたお金で買ったもの。




ギロチン400k~ 人型に攻撃命中時SP+2 倒したときにSP+20 オークウォーリアでレベル上げや最終的にはバースリーでの魔女砂集めにつかえます。

ゲフェンマジックローブ 900k~ 詠唱中断されない 消費SP-10% 

巨神蛇の皮 400kくらい 性能はなんでもよく装備してプロンテラ北西のペコペコを借りられるNPCの近くで「プロンテラ軍の軍服」に交換してもらえる。これにソードフィッシュカード等の「属性を付与する」カードをさすと凍結しない属性服ができあがる。 他プレイヤーとの取引はできないけど倉庫での自キャラクター間での共有は可能でべんり。

毒キノコ胞子のお金で手の届く範囲でこの辺りを購入しました。



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

お金がない序盤の金策。【Ragnarok 復帰】




最初の金策は私はゲフェンダンジョンの1階のポイズンスポアでしました。
狙う敵は「ポイズンスポア」
狙うアイテムは「毒キノコ胞子」「カルボーディル」です。
とにかくたくさん倒してたくさん胞子をあつめてうります。

昔だと買い取りをチャットルームで出してるひとか自分で露店を出してうらないといけなかったと思いますが、復帰してみたら、買い取りを露店風にだすことができるようになったようで、プロンテラのカプラサービス周りにいろんな買い取り店が出ています。毒きのこ胞子もその買い取り店でもよく買い取りされているアイテムなので見かけたらソコにうって完了です。
数十万~100万(1M)くらいまでならわりとかんたんに集めることができました。
それを資金に次のステップへ勧めていきましょう!



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

1次職のjob40もしくは50までのレベリング。 [1次職]




復帰したてのソロの状態での1次職Base9/job9からのレベル上げについては
最初船代を何処かで400ゼニー稼いだあとイズルードから船にのり海底洞窟1層でヒドラを狩って、そのあとマリナやプランクトンが倒せるようになったら、マリナとプランクトンにも手を出しつつ、最後はバドンも含め倒していけば1時間もかからずにjob50になれました。
なお復帰してびっくりしたのは転生までがすごく速いのでとくにこだわりが無ければ1次職はjob40で2次職へ転職してしまってもその後2次職でBase99/job50で転生とともにスキルとステータスがリセットされるので未転生1次職はjob50をこだわらなくてもいいかもしれません。

回復アイテムは初心者アカデミーでもらえる初心者赤ポーションだけでいけました。
はじめに300個ほどもらえるかとおもいますが時間が経てばまたなんどでもくれるのでお金がないうちの回復剤はこの初心者赤ポーションを使用するといいと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

2017年9月12日現在で私の持つキャラクター紹介。




キャラクター作成可能数12キャラを、テコンキッドや忍者系いがいの普通の1次職から勧められ、かつ女キャラクターで作成できる12個の3次職をくまなく作成しました。
現状のレベル等書き残しておきます。
・ルーンナイト レベル99 装備なし スキル・ステータス 未配分
・ロイヤルガード レベル99 装備なし スキル・ステータス 未配分
・ウォーロック レベル140 装備はレベルアップボックスからの装備と安い(5万ゼニーくらい)杖。
・ソーサラー レベル99 装備なし スキル・ステータス 未配分
・レンジャー レベル99 装備なし スキル・ステータス 未配分
・ワンダラー レベル99 装備なし スキル・ステータス 未配分
・アークビショップ レベル99 装備なし スキル・ステータス 未配分
・修羅 レベル99 装備なし スキル・ステータス 未配分
・ギロチンクロス レベル99 装備なし スキル・ステータス 未配分
・シャドウチェイサー レベル115 スキルはオートシャドウスペルを主に使用。 詳しくは別記事で。
・メカニック レベル120 装備ギロチン等 バースリーを倒しにいけます。 詳しくは別記事で。
・ジェネティック レベル99 装備なし スキル・ステータス 未配分

以上の12キャラになります。シャドウチェイサー以外はすべてイベントにてレベルをあげたのでどんなスキルをとるかとか、そもそもどんなスキルがあるのかすらわかっていない状況なのでこれから覚えながらここにも書いていきたいと思います。

それとはじめの記事には書き忘れたのですが、このブログでは出来いる限りスキルや武器等の略称を使わずに書いていきたいと思います。略語だとまずその略が何の略称なのかをしらべそこからそのスキルを調べなければならないので出来る限り略称は避けて書いていくつもりです。



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログについて。




まだまだ設定途中ではありますが、このブログを書こうと思った経緯と書いていこうと思っている内容についてです。 まずRagnarokOnlineの公式HPにて発売している「サマーパッケージ○○ダウンロード版」などを見る感じだと2008年のサマーパッケージまでは見たことがある覚えがあるので、おそらくそのくらいまでプレイしていたのではないかとおもいます。 そこから仕事が忙しくなったり、別のゲームをし始めたりして課金しなくなりログインもしなくなってしまいました。 そして約9年ほどたち、友達に誘われて2週間無料ログイン期間の適用される新規アカウントにてプレイを再開して現在ほぼその無料ログイン期間がおわる2週間くらいプレイしたところです。 (無料期間中に課金してしまっているので正確に2週間かどうかはわかりません。) そしてこの9年間でゲームの基本操作はあまりかわっていないものの、ゲームの内容、狩場などの環境が大きくかわっていてはじめはとまどいました。 それと一緒にもう一つ。これは現在も困っている事の一つなのですが、例えばレベルが上ってきてどんな装備にしていこうかななど検索しても出てくる情報は別のキャラで集めたお金で買った高額装備、ステータス等が気に入らず作り直しのために同じ職業からもってきた強い装備ばかりがでてきてしまい、おかねをためながら徐々に強くなっていくための記事があまりみつかりませんでした。 そこで9年もたち、ゲーム内の情報はほぼ初心者同然の私がここから少しずつ装備の更新や、いろいろな狩場をためしてみてなにか装備を更新したりするたびに記録にのこしていこうかなという趣旨で開設しました。 なお、この趣旨でいくとほんらいならきゃらを作った直後からどこで何を倒したとかを書いていくのが一番いいのですが、無料プレイをはじめたときにおこなわれていたイベントがどうやらものすごくレベルアップの速いクエストらしく1キャラ目はそのイベントの存在を知らずに3次職までいったのですが、2キャラ目以降はそのイベントを使い3次職になってしまっておりますのでキャラ作成直後から3次職までのレベル上げ等の参考にはならないかと思います。その点はもうしわけありません。



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

- |2017年09月 |2017年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。